一難去ってまた二難?!

ようやく、ひとつトラブルの原因が見つかりそうな状況になってきたが、またトラブル発生。もう嫌だ。
さらに、新規の案件が入った。
さらにさらに、トラブルが続発しているシステムの導入が一本確定した。
これで、さらにトラブル頻度が増すわけで、新規案件などやってる余裕はなくなるわけだわな。人の面倒見る暇もない。

俺は俺の仕事をひたすらやるよ。会社が考えを正すまでは。

どう正すかって?

商品導入後はちゃんと製品評価をクライアント・ベンダー・メンテナそれぞれの立場で行い、結果を商品にフィックスすべきだ。
それを怠ると、貧弱で利用価値のない、赤字製造機的なシステムが何百本も市場に出回ることになる。

1年後、3年後、5年後 ちゃんと先々の計画を立てて事業を進めてるんだろうか?
今大変でも、1年後の結果につなげるための苦労ならいいさ。
でも、現状そうじゃないだろ?

少なくとも俺は、自分のことは先々考えてる。
会社がどうであろうがね。どうなっても知らないよ。

cat_kei